大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月16日 (日) | 編集 |
大変遅くなりすみません。更新が出来ませんでした・・・・仕事が忙しくて・・・・(よくある大人の言い訳)

今回は足ですが時間がなく片方だけです。

hi37.jpg hi38.jpg hi39.jpg hi40.jpg

元の形は全然なくフレームを利用するだけになるようです。
可動範囲は広く良く動きます。

ノーマルの足と比べると大幅に変更されているのがよく分かりますねー!
はじめてこの改造キットを組みましたが自分的には満足できますねー!!

hi41.jpg
ビームライフルにも改造キットが付きます。
ノーマルパーツを上手く使いながらか良く考えていますねー
違うキットの改造にも使ってみまーす!あまり想像力の無い私は基本的に人のマネ!で勉強中ですが・・・・
hi42.jpg
次はタテですが・・・・・あれ?・・・よーく見ると・・・・先っちょが!折れてるぞー!!!
hi43.jpg
涙・・涙・・・涙・・・・号泣!!じゃ~あ~りませんか・・・・

作業が又止まってしまう・・・・仕方ないのでレジンの余分なパーツで修正しなきゃねー
めんどくさいなーでもこのままでダメージ表現で・・・・・無理があるなー・・・・・
あ!!ペイントさんが直してくれるかも!!
困った時はひとまかせ~

2008年11月02日 (日) | 編集 |
今回はレジンパーツを組んでいく作業ですよ。
hi30.jpg
ガレージキットは、組んで行くまでにかなりめんどくさい作業が多いのですが・・・パーツチェック⇒レジンウォッシュ漬け置き⇒洗浄⇒そして全てのパーツの形成です。
右上に飛び出てる突起がくせものです!よく間違えてパーツを切り取ってしまう奴です!
hi28.jpg hi29.jpg
MGの顔とガレキの顔との比較ですが、全然違いますねーやっぱりガレキの方がかっこいいかも!
若干ガレキのアンテナが曲がっていますが仮組が終わった時にお湯に漬けながら修正していきます。
hi16.jpg hi32.jpg hi31.jpg
並べてみると全然違いますねー!肩・腕・胸・腰・全体的にボリュームアップ!
hi18.jpg hi33.jpg
後ろはバーニアだけ?・・・・ですねーしかもデカ

hi35.jpg
キットの顔を付けるとどうかと思いやってみました。
hi34.jpg hi36.jpg
やっぱりガレキのほうが、かっちょいい~かなー?キットのほうがカッチョイイ?かなー・・・
やばい!悩んで・・・・先に進めない・・・皆さんはどちらがいいと思いますか?
悩んだ時は、ひとまかせ!!!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ようやく仮組できましたー(汗)
最近はHGばかりしてましたので・・・・MGのパーツの量に疲れました・・・・
とくにファンネルが・・・・
hi22.jpg hi24.jpg hi23.jpg
完成?しましたー!
カッコイイのですが・・以前のMGνガンダムよりかなり小さいぞ!!
それにちょっと後ろのファンネルが重過ぎるので、すぐこけます・・・
かなりどんくさいです。

つま先に重りを入れるほうが良いと思います。
多分バンダイは、立たして飾るより付属のスタンドを使ってポーズを決める飾り方重視のキットのようです。
hi25.jpg  hi26.jpg  hi27.jpg
スタンドを使ってみました!
全然良くなりました!ドンくさくなくなり、ポーズも決まります!

ここからは、気が済むまで動かして遊んでみて、飽きてきたらもう一度バラバラにして、Vicious Projectの改造キットを組んでいきますねーっと言いたいのですが・・・・コレで完成?でもいいかなーなんて思ってしまいます。

この先の進行は・・・・・・次回の更新で~




2008年10月28日 (火) | 編集 |
レジンパーツは乾燥中なので本体の仮組をしましたが・・・・・・
hi12.jpg
この足の付け根のパーツが・・・
hi13.jpg
ポキ!?って簡単に折れてしまいました・・・・
どうも・・・空手の稽古の後にガンプラを作ると・・・・・力の加減がわからないようです(涙)
それとも・・・ポリキャップの材質のせいかも・・・硬かったし!っと何時ものように最後は人のせいにする
hi14.jpg hi15.jpg
普通に接着だけでは、強度が持たないので1㎜の シンチュウ線で補強をして瞬間で接着しました。
コレでもう大丈夫ですよ!
よく潰すので改修より修理の方が慣れてます!
他の皆さんは、ここのパーツを折ってないのか疑問が残りますが・・・・・
hi16.jpg  hi17.jpg  hi18.jpg

上半身ですが良くできてますねー!
素組でも全然問題ないような感じですが

hi19.jpg  hi20.jpg
次に足ですがコレがすごい!この可動!何じゃこれーっと思うぐらい可動しますねー
喜んで動かしていたら・・・・ポキ!ってな感じでした(笑)

hi21.jpg

全体はこんな感じになります。
やっぱり・・・なんとなく・・・弱そうな感じに思えるなー
いかつさが無いとゆーか・・・・・なんとゆーか・・・・よわそう・・・・・・・・・・・・
ファンネルコンテナを付ければ!もっとかっこ良くなるはず!

2008年10月27日 (月) | 編集 |
本日は、神戸ホビコンのイベントに行った皆さん!朝早くからお疲れさんでしたー!
本当に最悪の段取りの悪いイベントでしたねー・・・・・マジ疲れましたよ・・・・
11時の入場が、1時前になってようやく会場へ入れたのですが・・・・
まもなく入場させて頂きます?何処がじゃ!ボケー!!

お前らのまもなくは、2時間もかかるのか?時計の見方教えたろか??カスー!!
ってな感じで今回の待ち時間は過去最高の6時間コースでした。
人が多いのではなく、主催者の段取りの悪さがだけでこの始末でした。
多分?他の参加者やディーラーの方のブログもきっと熱く燃え上がっているに違いないはずですよ!

次回のホビコンは・・・・・ディーラーの参加者もきっと減りそうな感じでした・・・

この怒りを歯ブラシにこめて!レジンパーツの洗浄をしましたよー
hi06.jpg hi08.jpg hi07.jpg
パーツチェックの終わった状態から、100均のプラケースにガイアカラーのレジンウォッシュを入てパーツを浸けたまま放置プレイ中の状態です。
今回は、小さいパーツはちゃんと小さい容器に入れてます。
なぜなら!必ず!パーツをなくすからです!自信があります!いつも何かが足りない状態に・・・(笑)

しかも!軽く4・5日は浸かってる状態です・・・実際は、そんなに長くする必要は無いのですが・・・・・忘れてました。

hi09.jpg  hi10.jpg

軽く水洗いを済ませ、中性洗剤とクレンザーのミックスで歯ブラシでゴシゴシして行きます。
レジンキットを作るのに一番きらいな作業ですねー
でもここを手お抜くと・・・・塗装後に悲惨な結果が待っています!!
hi11.jpg
コレがゴシゴシしてぬるま湯で洗った状態です。

今の時点では・・・・まだ・・・・パーツは全部揃っているはずなのですが・・・・・・・・・・・

