大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月17日 (日) | 編集 |
雨ですね・・・・大阪は昨日も今日も雨ばっかしですよ。
引越しもほぼ終わり、製作スペースも確保出来たので作業が進みました。
つや消しのトップコートを塗ろうと思ったのですが・・・・雨ですね~

とりあえず現状の状態をアップしまーす。
gufu52.jpg gufu51.jpg gufu472.jpg gufu48.jpg
gufu49.jpg

肩の二重関節を収納している状態です。
ペイントさんのおみやげデカールもちゃんと足に付きました。
少し材質が硬いので曲面には難しいです・・・私の腕では・・・

gufu50.jpg

腕の改造で改造でらくらくポーズも決まります。
Ver2.0グフが出る前にあわてて作ったわりには良い感じです。

gufu42.jpg gufu43.jpg

ガトリングを持たせてみました。
今回はちゃんと武器も作りましたよ~

gufu44.jpg gufu45.jpg gufu46.jpg

ガトリングでのポーズも大丈夫です。
なんちゃってVer20成功ですねー!!
後は細かい箇所のディテールUPとウェザリング汚くしまーす!
全体のつや消しですねー

ゴールが見えてきました。

たまに
shinanzyu1.jpg
こんなのや

nwe1.jpg

こんなのにも手を出しながらやってます。

さー頑張るぞー!!


2009年03月03日 (火) | 編集 |
天気が悪くてなかなか塗装できなかったのですが日曜日に塗っちゃいました~
gufu36.jpg gufu37.jpg gufu38.jpg

こんな感じですねー
悩んだのですが設定の近い色にしてみました。
濃いブルーは前回に作った配合不明カラーです。
写真ではちょうど良いのですが・・・実際はもう少し濃いブルーなので現在別の色を調合中です。
薄いブルーはコバルトカラー+ホワイト+イエローです。
こちらも黒立ち上げの為明度が落ちて暗い感じですので・・・
現在別の色を調合中です。
最終的にはは3色~4色のグラデーションぐらいでいい感じになるかなー

でも・・・・色合わせの仮組中に・・・・口の付け根がパキって・・・・・涙
写真でもわかりますが・・・・修正ですねー
また・・・接着・・・パテ・・・・ベースグレー・・・薄いブルー・・・・
もう二度とアルテコは使いません!!
強度が弱すぎ!
皆さんは大丈夫ですか????


 
2009年02月22日 (日) | 編集 |
寒いとなかなか作業が進みませんが頑張っていきます

gufu29.jpg
グフカスの手をF2ザクの物に変更しました。
F2ザクはグフカスと手首の形状が違うのでグフカスのパーツを使ってます。
これで差し替えの指ではなく可動指になりました。めでたしめでたし。
gufu33.jpg
顔ですがやっぱり気になったので口の付け根を修正しました。
ここを修正すると内部のパーツを後ハメ加工しないといけないので悩みましたが・・・・
完成後に目立つ場所だったのでやっておきました。

gufu34.jpg

洗浄~!終了~!!

gufu35.jpg

ここ最近はキャラクター塗りが支流でしたが汚れた雰囲気に仕上げたかったので、黒立ち上げで塗っていきます。

ベースのグレーはいろんな色を集めて作ったオリジナルなので良く解からない黒に近いグレーです。
最近使っていなかったのですが無事でした。

これからは苦手な色の調合ですね・・・・

また進みましたら更新しますねー

2009年02月11日 (水) | 編集 |
寒いですねー!早く暖かくなってほしいなーと思いながら作業は進んでいます。
gufu18.jpg gufu19.jpg
エポキシで延長して、今回はメタルのスパイクを付けてみました。
つけるだけでは面白くないので、内部が少し見えるようにディテールアップしてみました。
腕の付け根はF2ザクを使い、グフカスの腕が付くようにポリキャップを仕込んでいます。
gufu20.jpg gufu21.jpg
足の付け根もF2のフレームを移植です。
いちようプラバンで補強していますが完成後には見えませんのでこんな感じでもいいかなーって・・・
gufu22.jpg gufu23.jpg
次は顔面ですねー怖い顔になりましたよー
キットのままだとちょっと間抜けな顔でしたが悪そうになりました。
後はモノアイなどなどいじってみようかなー
gufu24.jpg gufu25.jpg
足の裏ですねー贅沢にメタルパーツを使います。見えなくなるのに・・・・・・
しかもエッチングパーツを使った5パーツから出来ているバーニアです!
見えなくなるのになー自己満足だけですねー
gufu26.jpg gufu27.jpg gufu28.jpg

とりあえずどんな感じかを確かめる為に仮組してみました。
gufu30.jpg gufu31.jpg gufu32.jpg

いい感じに腕の二重関節がポーズを決めてくれるようになりました。
足も自然とハの字立ちが出来ます。
ここから先はグフカスを眺めながら考えて行きますねー



2009年01月25日 (日) | 編集 |
順調にフレーム加工を進めていますよ!

他の方のブログなども参考にしまし色々悩みましたが・・・・

自分はグフカスの肩フレームをF2ザクの肩装甲に無理やり内部移植してみました。
gufu10.jpg gufu11.jpg
グフカスはスパイクアーマーのポリキャップが上についていたのですが・・・
可動範囲を広げる為に横にポリキャップを移動しています。
だぶん・・・可動範囲は広がるはず・・・・・・?
gufu12.jpg
胸のフレームは、とりあえずバッサリ切ってみました。
gufu13.jpg
接着でも良かったのですが、肩を引き出したときに見えるフレームを塗り分けたかったので
後ハメが出来るように内部フレームにプラバンでストッパーを付けて見ました。
接着だけでは強度が弱いので1㎜のシンチュウ線で補強しています。
gufu14.jpg
意外と上手く行きました。
後は内部にもう少し補強をしてOKです。
gufu15.jpg gufu16.jpg
こんな感じです
左腕も同じように進めていきます。
gufu17.jpg
後はこいつですねー・・・やっぱりぶった切りで接着しかないですねー
3ミリ~4ミリ延長ぐらいしか・・・出来ないかなー

なんか完成した頃に・・・Ver2.0出たりして・・・・
速く!作るぞー!!!




