大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月04日 (金) | 編集 |
いよいよ完成に近づいてきたので早速画像をアップしますねー!

reusu40.jpg reusu41.jpg

前からはこんな感じです。かなり剣が長いので撮影は大変でーす!
でいこんさん!館長!画像の並べ方を教えてくれて!感謝!感謝!です。
たぶん・・・前にも・・・・おしえてもらったよーなー感じ・・・っま!また忘れたら教えてくださいな!
reusu44.jpg

でもこの剣は龍の何処の箇所?こんなに長~くて・・切れる箇所ってあったかな?
reusu42.jpg reusu43.jpg

っで横と後ろはこんな感じですよ!
見た目はカッコイイけど・・・・走ると自分にダメージが出そうな鎧!
しかも!近くにいる人もダメージを食らう事は、間違いありません!キケンです!
reusu45.jpg reusu46.jpg

ここまで来れば後は、アイテムポーチと鞘を装備させてチョコチョコっと手を加えれば完成です!

でも・・・店に並んでる・・・HGサザビーが作ってくれー!と訴えかけて来てるのは気のせい?
どうも赤いものに反応してしまう性格のようで・・・過去の作例も赤が多いかも??


2008年06月28日 (土) | 編集 |
ペイントさんの更新ペースに負けないように!頑張って更新しました!!!

今の状態で60%は完成に近づいたかなー?と思うのですが・・・錯覚??

reusu34.jpg
reusu35.jpg
reusu36.jpg
reusu37.jpg

全体的にはこんな感じです。

今回は、かなり!気合が入っている状態を維持できていますので自分でも驚いています・・・・
大体今回のような気合の入った作業を維持できるのは、過去を振り返ると・・・3年に一回ぐらい・・・かな?
この時点ですでに奇跡です!!

reusu38.jpg

足に汚しをしたり岩を汚したりテーブルを汚したり・・・模型だけではなく基本的に汚すのは、スキです!得意です!
だから私の周りの人はいつも激怒り!です。とくに嫁は鬼怒りです!
でも!負けずにこのまま頑張っていきます!!
reusu39.jpg

下からのアングルでわかると思いますが・・・自分の頭の中のイメージではやばいぐらい強い奴は、基本的に白目を向いているので・・・・・白目にしてみました。
け・け・け・・・決して眼をかけない訳ではありませんよー汗・汗・汗

PS・ペイントさん!!マテ!待て!まてーーーーい!まてーいぃー!わかった事ですが!私は世界一!責任感のある人ですから・・・・・・例のブツは当然入ってますよ!

よろしくお願いしますねー


2008年06月24日 (火) | 編集 |
今回のレウス装備は、気合が入っていますのでかなりいいペースです。

下半身と武器&付属品の塗装が終わりました。
reusu29.jpg
reusu30.jpg
reusu31.jpg

岩の部分は本体を塗装した時のブラシに余った塗料を何層も塗った状態です。
色んな色が混ざると自然と汚い感じになってきて、今はいい感じですが・・・これからも余った塗料を塗って行きますので最終的に何色になるかは、謎!ナゾ!でーす

足と鎧もその時の気分で何層も塗料がのっていますので・・・二度と同じものは出来ない状態です。

コレが自分のもっとも得意な行き当たりばったり塗装です!

色々試しましたがその時に一番近くにある塗料を使ったり、ブラシの洗浄がいい加減で前の塗料が残っていたりして出来たカラーは最高!です

最終的には運だけがたよりです!reusu32.jpg
reusu33.jpg

皆様も是非!お試し下さい。

では進みましたら更新していきます。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今回は、金属部分と細かい箇所を筆塗りまでしました。
reusu28.jpg

マスクをつけると・・・reusu25.jpg

こんな感じですねー!
reusu26.jpg
reusu27.jpg

後ろはこんな感じです。
最終的には鞘をつけるので背中にはフックをつけています。

ここまできたらあとは、気の向くまま楽しいドライブラシ&汚し表現ですよー!!

珍しく今回は、順調に完成に近づいてきました。

他のパーツもほぼ完成に近い状態ですが今回はここまでデース。

2008年06月21日 (土) | 編集 |
何色の龍にするか悩んだのですが・・・迷った時は・・・基本色!!に決定です!!
ペイントさんが凄いスピードで193を進めてきましたので、負けないように!本当は、出張帰りでふらふらだったのですがやってみました!
reusu22.jpg
reusu20.jpg
reusu21.jpg
reusu23.jpg
reusu24.jpg


どーでしょうか?赤と黒のグラデーションがグーでしょ!
結構楽しいですよ!鱗を塗るのは!最近は平らな面ばっかり塗っていたので、凸凹は立体感があって面白いですねー!でも・・・よく見ると・・・あごの塗装が・・・剥れているー!!!ガレキだから仕方が無いとあきらめ・・・・また黒の塗装にリターンです。
よく洗ったはずなのになー??プラ・レジン関係なく・・・なぜか最近よく塗膜が剥れます??
なぜだー!!!!

