大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月19日 (日) | 編集 |
実は完成していたHGケンプファーの画像をアップします。
kenpufa23.jpg kenpufa24.jpg kenpufa25.jpg kenpufa26.jpg kenpufa27.jpg

kenpufa28.jpg kenpufa29.jpg kenpufa30.jpg kenpufa31.jpg


kenpufa32.jpg kenpufa33.jpg kenpufa34.jpg kenpufa35.jpg
kenpufa36.jpg kenpufa37.jpg kenpufa38.jpg kenpufa39.jpg

こんな感じです・・・いいのか?悪いのか・・・
写真って難しいですねーっと完成の出来は・・・・カメラの性能が悪い??っとゆうことで・・・

2008年10月02日 (木) | 編集 |
今の状態です。
kenpufa19.jpg
バーニアを付け、デカールを張り、メタルパーツを付けてみました。
kenpufa20.jpg
ピンボケですが・・・こんな感じです。
kenpufa22.jpg
kenpufa21.jpg
装甲に穴を開けた時に内部が良く見えたので、プラバンで加工してみました。
よく分からないけど・・・・自己満足?程度ですね。

後は艶を消し墨入れをしてしまえば、ほぼ完成ですが・・・・後・・・武器が・・・・
いつもの事ですが・・・・・今回もバズーカーとショットガンは出来てるのですが・・・・あと2つ足の横に着くやつと・・・一番めんどくさいヘビのような奴が・・・・・むりかも~
2008年10月02日 (木) | 編集 |
順調にケンプファーの製作が進んでいるのでアップしますよ~

kenpufa16.jpg
写真では薄いブルーですが・・・・実物はもっと青いのですが・・・・
デジカメで写すとぜんぜん色が違いますなー?
kenpufa18.jpg
まだバーニアやお約束のメタルパーツをつけていないので貧弱ですねー

作業が進めばもう少しかっこ良くなるはず???

kenpufa17.jpg

モノアイはHアイズと市販パーツでキラリ!と改造しておきました。
写真を撮ったときもキラリ!☆!っとカッチョイイですよ。

このHGケンプファーは、完成したら店のショーケースで、放置プレイの後にケンプファー好きの兄貴にプレゼント?でしょうねー

2008年09月30日 (火) | 編集 |
今回は、装甲をぬってみました。

kenpufa15.jpg
写真ではわかりにくいのですが、戦争には不向きな綺麗なブルーです。

コバルトブルー+蛍光ピンク+その辺にあったブルーのスペシャルブルーですよ。
適当に調合したので、二度と同じ色は出来ません。

この後にマスキングをしていくのですが・・・・HGのマスキングはパーツが小さいのでやりにくい・・・・

とくに丸い箇所は・・・・誰か良いやり方をおしえてくださーい。




2008年09月29日 (月) | 編集 |
今回もHGケンプファーですよー!

いつも後回しで完成しない、バズーカーから塗ってみました。
kenpufa11.jpg

ついでに薄いグレーの箇所と濃いグレーの箇所も一緒に塗りました。
kenpufa12.jpg
kenpufa13.jpg

最近のHGは、バラバラになるので塗装が楽ですねー。

後ハメの箇所も少ないのですが、パーツが多いので、めんどくさいです。
kenpufa14.jpg

装甲のサフ吹きまで来たのですが・・・・ここで問題が・・・・改修箇所のエポキシの段差が・・・あ!継目の表面処理が・・・あ!ここも・・・サフを吹き、削り・・又サフを吹き、削り・・・・ああああ!こんなとこに凹みが!・サフを吹き、削り・・又サフを吹き、削り・・・・あ~!ここもやー!やめ!

っとゆうわけで今回は、ここで中断です。

ああああ!!武器から作っていったはずが・・・・ショットガンが!まだ!
これは!いつものパターン!!!!バズーカーは出来たけどショットガンが・・・・・・ない(涙)

