大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月28日 (木) | 編集 |
本日はフレームを塗り終えた状態を紹介して行きます。
zaku1.jpg
zaku2.jpg

上半身はこんな感じです。
zaku3.jpg

腕の付け根の前後のスイングもかなりの出来です。
装甲をつけると見えなくなってしまうのに・・・・出来の良いフレームを見てるとついつい気合が入ってしまいました。
zaku5.jpg
zaku6.jpg

で!足もこんな感じに塗ってみましたよ!
zaku7.jpg

こんなに可動範囲があるのに驚きました!
しかもバランスが良い!!でも完成するとフレームが・・・・見えない・・・・
zaku8.jpg

とりあえず武器のペーパー掛けも終わりました。
次は装甲に手を入れるか・・・・とりあえず武器の塗装にするか・・・・いきなり放置するか・・・
それは次の更新を待ってくださーい!!




2008年02月27日 (水) | 編集 |
今回は店のショーケースの中でひたすら出番を待ち続けたシャアザクVer.20の作業を進めて行きたいと思います。
今は仮組をバラシてペーパー掛けが終わった状態です。
syazaku1.jpg

コッチは武器・フレーム関係です。
syazaku2.jpg

このVer.20は内部のフレームがメチャクチャよく出来ているのでビックリしました!!!
今のバンダイの技術が凄いのがよく分かるキットですね。
いつもでしたらフレームは後回しなのですが・・・今回はフレームから製作しようと思います。
syazaku3.jpg

いちよう外装パーツの洗浄まで済みましたので今回はこの辺で・・・・

2008年02月27日 (水) | 編集 |
ゾックの迷彩塗装も終了しました。
zokku6.jpg
zokku7.jpg
zokku8.jpg

BASEをついでにシャドウ噴きしたのですが・・・・全然!写真ではわかりましぇーん!!涙・・
最近はなぜか??いい感じのペースで完成してきてます。
エアーブラシを新しく変えたからかも知れませんねー!
このゾックはここからどーしよー・・・
もうちょっとインパクトがないような感じなので・・・・墨入れしたらちょっとは変わるかなー??

2008年02月24日 (日) | 編集 |
ゾックの基本色を塗り終えました。

今回はペーパーがけ・サフ1000・白(下地)グリーン(グリーン70%白25%イエロー5%蛍光ピンク少々)

zoku1.jpg
zoku2.jpg

コレが乾燥中の状態です。
ドライブースはこの時期非常に助かります!
zokku3.jpg

zokku4.jpg
zokku5.jpg

後ろ・・・前も後ろもいっしょです・・・・しかもHGなのにでかい!
写真は取ってないのですが、フレームは黒を塗ってガンメタリックで仕上げておきました。
とりあえずこのままでは面白くないので、今回は波迷彩塗装でここから手を加えていきますよー!
また進行はブログで報告します!

あ!赤い彗星がボチボチ進んできましたのでこちらもまたアップしていきますねー




2008年02月18日 (月) | 編集 |
2-17sazabi1.jpg
色々有りましたが・・・サザビーが完成しました!!
約1年半ほど、放置されながらも・・奇跡的に完成する事ができました。
2-17sazabi2.jpg

2-17sazabi3.jpg

胸のパーツも無事に再塗装が済み全体的につや消しで仕上げました。
2-17sazabiatama1.jpg
2-17sazabiatama3.jpg

新しいエアーブラシを手に入れてから作業がはかどるようになったので、このペースでHGゾックも進行中ですよー!!
あとはシャアつながりで・・・通称の3倍で動く奴!も進行中ですよー!
ボチボチブログで紹介していきまーす。


2008年02月10日 (日) | 編集 |
本日はサザビーの墨入れとつや消しをしました。
つや消し前はこんな感じ・・・
sazabikansei1.jpg

つや消し後はこんな感じ・・・
2-10sazabi1.jpg
2-10sazabi3.jpg

一番変わったのはやっぱり胸のパーツが無い事でしょうねー!!!涙・涙・涙・涙
最後に・・・ペリって剥がれました・・・ガイアカラーの塗膜は弱すぎ!!!!
現在再塗装中デース!ついでにゾックのサフも吹いておきましたよー!!
皆さんも!ガイアカラーの使用時には速やかにトップコートの使用をおすすめします!!!
発色はいいのですが・・・・・ペッリってな事になるかもです。

2-10zoku1.jpg

右の奥のパーツがサザビーの胸です・・・悲しそうにゾックの中に埋もれてます・・・

2-10zoku2.jpg



2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日は一日雪で身動きが取れなかったので・・・おもっきり!作業をしましたよ!
2-9sazabi01.jpg
2-9sazabi02.jpg

ガーって下地の白を吹き終わった状態です。
kitane.jpg

汚ねー!!いつもならこの状態で放置プレイなのですが・・・まだ雪がやまないので作業続行しました!
2-9sazabi03.jpg

2-9sazabi-.jpg

色々悩んだ結果・・・今回はオレンジに近い赤で塗りたいと思います。
気がつくと!めずらしいことに放置する事もなく全てのパーツを塗ってしまいました。
さー!息抜きにチョット外へぶらぶらしに行こうと外へ出ましたが・・・・・
メッチャ!雪つもってるやないかー!!チャリに乗ったオバハンが器用に滑りながら走ってるのは面白かったけど!!・・・仕方がないので他のパーツも塗ってしまい・・・気がつきと!
sazabikansei1.jpg

ここまでできてしまいましたー!!!!!
後はデカールを張り墨入れをしてつや消しで仕上げようと思います。

2008年02月03日 (日) | 編集 |
タンスの肥しになっていたコトブキヤ・シールドライガーです。
2-3raiga02.jpg
2-3raiga01.jpg

いったいどれが一番最初に完成するやら・・・・

2008年02月02日 (土) | 編集 |
作業中にファンネル1個が無いのに気が付き、3ヶ月に渡る決死の捜索活動をしましたが・・・見付からなかったので先日メーカーへファンネルパーツの部品発注をしました。が・・届いたパーツを見てビックリ!!誰が!ファンネルの羽を欲しいゆーたんじゃ!~てなパーツが届きました。涙・涙・とりあえずメーカーに電話で問合せをしましたが・・・え?間違ってますか?そんな事は無いはずですけど??と言われ・・その瞬間!!歳を間忘れ・・ゴォラー!!○○ボケー!!○○○○!!なめてんのか!○○○○!ピー!○○○○○○○○!!俺はサザビが作りたいんじゃ~!!○○○○たら!!○○○○シバクゾ!○○○○ゴォラーなどなどと会話も弾み2日後にはファンネルも届き無事に作業再開できました。
電話の向こうのおねえさん!たかがファンネルのパーツ1つでエキサイトして・・ごめんな~!
それぐらい気合が無ければガンプラの作業が進まないのですよ!!
2-1sazabi01.jpg

早速バーニア&フレームの塗装から進めていきました。
2-1sazabi02.jpg

今回のバーニア塗装は金属っぽく中は赤く外は青く気が向けがクリアーオレンジも仲間入りしようかなー塗装で行きました!
2-1sazabi03.jpg

バーニア多すぎ!同じ作業の繰り返しで面白くなくなってきたので・・・・2-3sazabi01.jpg

コレも金属っぽく塗っちゃいました!!
で!・・外装パーツは・・・・・2-2sazabi01.jpg

まだこんな感じで・・・パテの後やら改造箇所がひび割れやら・・あー!!ってな感じで頑張っています。2-2sazabi02.jpg

でもこいつのおかげで作業は大幅スピードアップ!!!(営業中)
クレオスMrドライブース!!ホコリがつかない!乾燥が速い!湿度なども!そんなの!かんけなーい!
