大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月20日 (木) | 編集 |
本日は小雨の中、兵庫県のセントラルサーキットの走行会に行ってきました。
最近はF1やGTカーレースの人気が・・・・の状態でしたが・・・いてました!!
元気なイケイケシビック軍団やVIPな金持ちレーサーや車好きな人たちがいっぱい!!
かなり寒かったけど・・・横風&小雨の中、シン・マツナガ仕様のFD3Sが鈍った腕をカバーしてくれたので、12~13年ぶりにマジで激走ができ、大変満足できました!!
と!ゆー訳で・・・まったくじぇん・じぇ~ん製作は進んでいましぇーん!!
ごめんなさい・・・涙・・・
rx7.jpg


2008年03月16日 (日) | 編集 |
久しぶりに更新だー!!
サザビー・ザク・ゲルググと最近はシャアつながりで進めてきましたが・・・ここに来て・・・少しモビルスーツの製作が冷めてきたので・・・・起爆剤に!以前神戸のイベントで買ったアトリエバンブーさんの龍刀レウス装備を作る事にしました!!
reusu1.jpg
reusu2.jpg

早速!店番をしながら・・・仮組が大体出来ましたよー!!!
こんな感じでーす!
メッチャいい感じですよねー!
次回更新をお楽しみにー!!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今回は水転写のデカールを使ったよー!!
こんな感じデース!!zaku31.jpg

zaku32.jpg
zaku33.jpg
zaku34.jpg
zaku35.jpg
zaku36.jpg

今回はデカールを張る時に筆を使って張ってみました・・・かなりいい感じです!
よく綿棒を使ってましたが、小さなデカールも筆のほうが綺麗に張れますよ!
皆さんもためしてくださーい!!

zaku37.jpg

zaku38.jpg

2008年03月03日 (月) | 編集 |
いよいよ塗装も終わり!出撃準備中?(何処に・・・)(オークション??)
zaku14.jpg
zaku15.jpg
zaku16.jpg
zaku17.jpg
zaku19.jpg
zaku20.jpg
zaku22.jpg

こんな感じデース!!実は仮組をしてみましたが・・・・ボディーカラーも発色良いレッドで塗装すると・・・シャアザクじゃ無くなってしまいました・・・涙・・・どちらかと言えば・・・そう!ジョニー!!
コレではカテゴリと違いが・・・何時もなら・・・まあいっかー!!と行くのですが、珍しく今回は塗り直しました!!
zaku23.jpg
zaku29.jpg
zaku30.jpg

zaku40.jpg

ボディーカラーは赤に近いワインカラーが良いと思いイタリアンレッドにブルーやイエローや蛍光ピンクやガイヤカラーのレッドや酒を飲みながら色々調合した結果がこの色デース!!!
2度と同じカラーは出来ませーん!!
赤やピンクが好きなマスクのあの人も応援で駆け付けてくれましたので!記念撮影をしてみました。



2008年03月02日 (日) | 編集 |
シャアザクの製作も順調に進んでゴールが見えてきたので!
次回はゲルググVer2.0を作成していきます。
このキットも長い間・・・店のショーケースの隅で素組のまま放置されていましたが、ようやく出番がやってきました!
いちようバラバラにして今からペーパー掛けになる状態がこんな感じです。
gerugugu1.jpg
gerugugu2.jpg

だけどバラしてみると・・・メチャクチャパーツが多いじゃないかー!!!!
さすがに最近のMGなのでフレームは良い出来ですが!
今回もフレームからやって行きましょうか!

2008年03月02日 (日) | 編集 |
zaku12.jpg
zaku13.jpg

無事に赤のパーツ塗装が終わりましたよー
でも・・・ちょっと・・・赤すぎたかも・・・・気合が入りすぎたみたいです・・・
試しにつや消しでトップコートしてみましたが・・やっぱり赤いかな??
とりあえず残りのパーツの塗装に進みまーす!!

2008年03月01日 (土) | 編集 |
頑張って!シャアザク製作続行中ですよー!
zaku9.jpg
zaku10.jpg

サフも吹き終わりました!
今回はサフをそのまま下地に利用する為、シンナーで薄めたサフをパーツ1個1個丁重に塗りました。
結構綺麗な下地になりましたので胴体・胸などのパーツも塗って見ましたよー!!
zaku11.jpg

今回のシャアザクは、設定のカラーではピンクの印象でしたが・・・個人的に戦場でピンクって・・どう?
ってな感じだったので・・・メチャクチャ!的になりそうな赤いシャアザクにしたいと思います。
サフ・レッド(イタリアンレッド・蛍光ピンク・イエロー・などなど)つや消しの状態で今回はここまで!!
それでは次回までさようならー
