大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月17日 (日) | 編集 |
雨ですね・・・・大阪は昨日も今日も雨ばっかしですよ。
引越しもほぼ終わり、製作スペースも確保出来たので作業が進みました。
つや消しのトップコートを塗ろうと思ったのですが・・・・雨ですね~

とりあえず現状の状態をアップしまーす。
gufu52.jpg gufu51.jpg gufu472.jpg gufu48.jpg
gufu49.jpg

肩の二重関節を収納している状態です。
ペイントさんのおみやげデカールもちゃんと足に付きました。
少し材質が硬いので曲面には難しいです・・・私の腕では・・・

gufu50.jpg

腕の改造で改造でらくらくポーズも決まります。
Ver2.0グフが出る前にあわてて作ったわりには良い感じです。

gufu42.jpg gufu43.jpg

ガトリングを持たせてみました。
今回はちゃんと武器も作りましたよ~

gufu44.jpg gufu45.jpg gufu46.jpg

ガトリングでのポーズも大丈夫です。
なんちゃってVer20成功ですねー!!
後は細かい箇所のディテールUPとウェザリング汚くしまーす!
全体のつや消しですねー

ゴールが見えてきました。

たまに
shinanzyu1.jpg
こんなのや

nwe1.jpg

こんなのにも手を出しながらやってます。

さー頑張るぞー!!


2009年05月10日 (日) | 編集 |
しばらくお休みしていましたが・・・実は引越し中でした!

今回は嫁の反対を強引に押し切って勝ち取った製作スペースの紹介です。

heya1.jpg heya3.jpg

店で使っていたパソコンラックを利用しました。

イスも長時間の作業でも疲れない(自称)社長仕様!

heya2.jpg heya4.jpg heya5.jpg
横のクローゼットの中には、店で使っていたショーケースを無理やり設置しました。
普通には入らなかったので一度ばらしてクローゼットの中で組立てました。

環境も良くなりこれで作業も進むはず!?

実は進んでいます!
gufu39.jpg gufu40.jpg gufu41.jpg

後は武器を塗ってペイントさんのおみやデカールを張ってなどなど!
HI-νは仮組完了してますよ~

まだ画像をあっぷしますね~





