大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月27日 (日) | 編集 |
今年も後少しですね~ちゃんと加工してますよー!
今回はファンネルコンテナーの取り付け変更です。
naichin20.jpg naichin21.jpg naichin22.jpg naichin23.jpg
キットではボールジョイントだったのですが・・・絶対にポーズを維持できないほどにグニャグニャでした・・・キャストであのボールジョイントは無理があるのでは??
今回はHGサザビーのパーツを加工してつかってみました。
はじめはジャンクパーツのMGガンダムの関節を使ってみたのですが・・・四角すぎて全然ダメでした。
やっぱりジオン系はジオンの関節が似合いますねー
後は完成後に見える箇所をディテールUPですよ~これが大切なんですねー
naichin24.jpg naichin25.jpg
いい感じにしっかりとポーズを維持していますねー!
可動範囲も広がりいい感じです!!
naichin26.jpg naichin27.jpg
横にもこんなに動きますよー
naichin28.jpg naichin29.jpg naichin30.jpg
後ろはこんな感じになっています。
次は腕の加工ですけど・・・どーしよう・・・かなー・・・関節・・・元の関節では自分の腕すらポーズの維持ができない状態でしたので・・・当然!武器やあのでかい盾は夢のまた夢・・・
昔に一度このキットを作ったのですが、最後にポーズが決めれなくて泣いた事があったので、今回は本気で作ってますよ~しかし時間がかかりますなー
とりあえず次は腕の関節加工ですねーやっぱり!関節技のボールジョイントがいいのかな~
今日はこの辺でバイバイキーン!!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
寒いですな~!!こんなに寒い日は!!ナイチンゲールの加工!!っとおもいながら・・・・
暖房をかけテレビを見まがらみかんを食べてしまう日々です。

あんまり寒すぎると作業もすすまね~
naichin15.jpg naichin16.jpg
え!全然進んでない??よーく見て下さい!!
頭にアンテナがつきました!!
まだ多少曲がっていますが後でお湯につけて、キャストの修正しますよ~
え!これだけ??
よーく見て下さい!!!
naichin17.jpg
しっかり!モノアイを加工しました。
ちゃんと可動しますよ~
もともとは削ってしまってわかりませんがキャストの一体成型でした。
頭部を付けるとほとんど見えませんが・・・(涙)
まだまだ頑張りましたよー
naichin18.jpg
ここ!!コトブキヤの角バーニアに変更ですよー
元の凹みは全てエポキシで修正しました。
naichin19.jpg
それからリアスカート改修!!!!あ!!・・・これからでしたー(笑)

大げさに更新しましたが実はこれだけです・・・・ごめんあさーい(涙)

次の更新は腕かファンネルコンテナーか放置プレイ??

今日はこのへんで!


2009年12月07日 (月) | 編集 |
仕事の出張が続き、作業がなかなか進まないのですが・・・現在の状況をアップします。
naichin11.jpg naichin12.jpg naichin13.jpg
カッコの悪い角バーニアはスッパ!っと切り落とし、市販の角バーニアに変更しました
細かい箇所にエッチングパーツや市販パーツ&ジャンクパーツで手抜き!!・・・いやいや!!ディテールアップ!!
パーツのスリ合せや表面処理などの地味な作業が続き、そろそろ別のキットを組みたくなるいつもの癖が・・・・・
naichin14.jpg
こちらのパーツは、エポキシパテの硬化待ちです。
フロントのスカートはバーニア変更予定
ファンネルコンテナーは付属のボールジョイントでは強度が弱すぎで全然役に立たないので、別の間接に変更予定!とりあえずエポキシ!
腕の関節もこれがまた付属の関節ではフニャチンの役立たず!銃も盾も持てません。
どうするかは決まってないのでとりあえずエポキシ!!
そうです!困ったときは、とりあえずエポキシなんです!!
今までいつも困ったときはエポキシ!!後で考える作業で来てます!
きょうはここまで~バイバイキ~ン!!
