大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月13日 (金) | 編集 |
寒い日が続きますが頑張って作っていますよ
今回は船体の改修作業です。
色々考えたのですが継目を消す時に削って消えた凸モールドを塗装再現する方法を選びました。
プラバンでは厚みがありすぎるし・・・ケガキだとまわりの凸モールドと違和感があるので・・・
yamato19.jpg yamato20.jpg
まずはマスキングで消えたパネルを出します。
ちょうどマスキングテープの厚みぐらいになるまで塗装→乾燥→塗装→乾燥→塗装→乾燥→・・・
と重ね吹きをしてスッパ!っとマスキングを剥がせば!
yamato21.jpg yamato22.jpg
消えてたパネルが見えてきました!
後は細かいモールドをケガキやリベット打ちなどで再現して船体の完成ですね。

100均でも模型製作に必要な物は売っていますがニッパーやマスキングテープは模型メーカー品の方が良いと思います。
とくにマスキングテープはのりが残ると後が大変です・・・

pureblood(ピュアブラッド) 新製品が続々入荷していますのでよろしくお願いします。
pureblood

コメント
この記事へのコメント
No title
綺麗に繋ぎ目消えてますね!!!
2012/01/14(土) 07:50:40 | URL | 日常だょ #-[ 編集]
お邪魔しました
本日お邪魔しました茶色い服の男です。(笑
何も買わず長時間お邪魔して申し訳ありませんでした。

良い虫を沢山見せて頂いてありがとうございました!
あれは良いアチェですね。
確かにあのサイズ・形状であの価格はお買い得だと
思います。
何分、ビンボーオヤジなのでなかなか買えませんが。(汗

私はアンテは詳しくはないのですがあのアンテもなかなかの虫だって事は
分かりましたよ。

最初は正直模型屋メインでちょっとした虫も置いてます、的なお店かと
思ってたんですが店長の虫へのこだわりには感服致しました。

模型の方も良いモノを見せて頂いたんでいずれは虫・模型両面で
お世話になるかも知れません。
その際はよろしくご指導の程お願い致しますね。

必ずまた行きたいお店になりました。
また遊びに行きますね。
ただ、ビンボーなので良いお客にはなれないかも知れませんが。(汗

あ、お買い得アチェもよろしくです。(笑
2012/01/28(土) 00:03:47 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
Re: お邪魔しました
ヨッシ~さんご来店有難うございました。

楽しんで頂けたら嬉しいです。

時期的にも虫が少なかったので申し訳ありませんでした。

冬場は模型とフィギュアにおされ気味ですがこれから暖かくなると虫がメインになって行きます。

また何時でも遊びに来てください。

おまちしています。
2012/01/30(月) 21:52:05 | URL | ピュアブラッド #-[ 編集]
Re: No title
日常さん!
当然ですよ!なんちゃってプロですから・・・・
2012/01/30(月) 21:55:01 | URL | ピュアブラッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
