大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月28日 (火) | 編集 |
レジンパーツは乾燥中なので本体の仮組をしましたが・・・・・・
hi12.jpg
この足の付け根のパーツが・・・
hi13.jpg
ポキ!?って簡単に折れてしまいました・・・・
どうも・・・空手の稽古の後にガンプラを作ると・・・・・力の加減がわからないようです(涙)
それとも・・・ポリキャップの材質のせいかも・・・硬かったし!っと何時ものように最後は人のせいにする
hi14.jpg hi15.jpg
普通に接着だけでは、強度が持たないので1㎜の シンチュウ線で補強をして瞬間で接着しました。
コレでもう大丈夫ですよ!
よく潰すので改修より修理の方が慣れてます!
他の皆さんは、ここのパーツを折ってないのか疑問が残りますが・・・・・
hi16.jpg  hi17.jpg  hi18.jpg

上半身ですが良くできてますねー!
素組でも全然問題ないような感じですが

hi19.jpg  hi20.jpg
次に足ですがコレがすごい!この可動!何じゃこれーっと思うぐらい可動しますねー
喜んで動かしていたら・・・・ポキ!ってな感じでした(笑)

hi21.jpg

全体はこんな感じになります。
やっぱり・・・なんとなく・・・弱そうな感じに思えるなー
いかつさが無いとゆーか・・・・・なんとゆーか・・・・よわそう・・・・・・・・・・・・
ファンネルコンテナを付ければ!もっとかっこ良くなるはず!

コメント
この記事へのコメント
ちょっぱややんか店長!!
なんやかんやでこんな珍しいことしとるから雨ふるんやないの?

んなことはさておき、そんなに強度のない股関節やと
装甲をレジンにした後重さに耐えられるか不安だねぇ。
2008/10/28(火) 19:08:12 | URL | ぺいんと #-[ 編集]
ハイニュー欲しくなってきました・・・・・
2008/10/28(火) 20:51:55 | URL | 日常だょ #-[ 編集]
えらい!!よし!一個取り置き!
v-218さん!
2008/10/28(火) 21:15:41 | URL | 店長かもねー? #-[ 編集]
いやいや~股関節おれるかもしれんから
最低2個はいるっしょ。
ね~v-218っさん。
2008/10/28(火) 21:42:51 | URL | ぺいんと #-[ 編集]
一個いちまんごせんえんで、二個で、ごまんえ~ん!!!
2008/10/29(水) 20:19:51 | URL | でいこん #-[ 編集]
うおっと、えらいお得感が感じ・・・られない。
今なら、一個かうと二個になるって話はないかしら?
2008/10/29(水) 22:56:17 | URL | ぺいんと #-[ 編集]
ハイニューより赤城を悩んでます・・・・・。
2008/10/30(木) 21:13:21 | URL | 日常や #-[ 編集]
悩んだ時はとりあえず購入あるのみ!
2008/10/31(金) 17:41:58 | URL | 館あるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
