大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月11日 (水) | 編集 |
寒いですねー!早く暖かくなってほしいなーと思いながら作業は進んでいます。
gufu18.jpg gufu19.jpg
エポキシで延長して、今回はメタルのスパイクを付けてみました。
つけるだけでは面白くないので、内部が少し見えるようにディテールアップしてみました。
腕の付け根はF2ザクを使い、グフカスの腕が付くようにポリキャップを仕込んでいます。
gufu20.jpg gufu21.jpg
足の付け根もF2のフレームを移植です。
いちようプラバンで補強していますが完成後には見えませんのでこんな感じでもいいかなーって・・・
gufu22.jpg gufu23.jpg
次は顔面ですねー怖い顔になりましたよー
キットのままだとちょっと間抜けな顔でしたが悪そうになりました。
後はモノアイなどなどいじってみようかなー
gufu24.jpg gufu25.jpg
足の裏ですねー贅沢にメタルパーツを使います。見えなくなるのに・・・・・・
しかもエッチングパーツを使った5パーツから出来ているバーニアです!
見えなくなるのになー自己満足だけですねー
gufu26.jpg gufu27.jpg gufu28.jpg

とりあえずどんな感じかを確かめる為に仮組してみました。
gufu30.jpg gufu31.jpg gufu32.jpg

いい感じに腕の二重関節がポーズを決めてくれるようになりました。
足も自然とハの字立ちが出来ます。
ここから先はグフカスを眺めながら考えて行きますねー



コメント
この記事へのコメント
おおお~~~
頭の下ににバーニアなんてかっこいいねぇ~

もしかして脱出装置?

顔はかっこいいんだけど、下にバーニアがあるとギャグに見えるよね(;^o^A

2009/02/11(水) 20:47:29 | URL | でいこん #-[ 編集]
肩のスパイク、ムッチャカッコいいですね~。
エポパテも使うの上手いですね。きれいで、違和感無いです。
僕は全然苦手ですよ・・・。せいぜい隙間埋め。
2009/02/13(金) 22:26:04 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さんへ
いつもありがとうございます。
なかなか更新できませんが・・・がんばっていきます
ウエーブの軽量エポキシは削りやすいので作業はしやすいですよ。
写真では解りませんが・・・・僕もパテは苦手です・・・
作業が進みましたらまた更新させていただきます。
2009/02/14(土) 15:53:55 | URL | 店長?だったりして #-[ 編集]
やってまふな
かっちょよかですばい!!
やるきになったら、すんごいの作るよなぁ店長。
このペースで、やって3月末までには完成・・・・3年後の。
2009/02/16(月) 12:53:19 | URL | ぺいんと #-[ 編集]
ぺいんとさんへ
遠く離れたところから見ていただき感謝感謝!
ペイントさんが帰って来るまでには完成させるつもりですよ!
当然!

上海蟹食べたいよー!
綺麗な、お○えちゃ○も・・・・・・・
いいなー行きたいなー当然!遊びで!!
2009/02/17(火) 00:29:58 | URL | ヒーローズ店長? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
