大阪の模型・フィギュア&昆虫屋のpurebloodの店長です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月22日 (日) | 編集 |
寒いとなかなか作業が進みませんが頑張っていきます

gufu29.jpg
グフカスの手をF2ザクの物に変更しました。
F2ザクはグフカスと手首の形状が違うのでグフカスのパーツを使ってます。
これで差し替えの指ではなく可動指になりました。めでたしめでたし。
gufu33.jpg
顔ですがやっぱり気になったので口の付け根を修正しました。
ここを修正すると内部のパーツを後ハメ加工しないといけないので悩みましたが・・・・
完成後に目立つ場所だったのでやっておきました。

gufu34.jpg

洗浄~!終了~!!

gufu35.jpg

ここ最近はキャラクター塗りが支流でしたが汚れた雰囲気に仕上げたかったので、黒立ち上げで塗っていきます。

ベースのグレーはいろんな色を集めて作ったオリジナルなので良く解からない黒に近いグレーです。
最近使っていなかったのですが無事でした。

これからは苦手な色の調合ですね・・・・

また進みましたら更新しますねー

コメント
この記事へのコメント
残るは塗装ですね。
クロ立ち上げ、がんばってください!
完成!楽しみにしてます。
2009/02/22(日) 22:54:04 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
どしたの店長?!
店長らしくないっすよ!!

塗装まできたら、完成はもうすぐやんか。
いっちゃん嫌いな研ぎと形状変更終わったもんね。
後は大好きな塗装やねぇ。

サクッと今週中に仕上げちゃってくださいな。

時にνガンは?
2009/02/22(日) 23:47:32 | URL | ぺいんと #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さんへ
後は塗装なんですが
どんな色を塗るか悩みますねー
とりあえずいつも最後になる武器から塗っていきます。
2009/02/22(日) 23:53:17 | URL | ヒーローズ店長? #-[ 編集]
ぺいんとさんへ
さすが!好きな作業と嫌いな作業が見破られていますねー
なぜか・・・武器を作るのも嫌いかも・・平和主義だから!
サックと仕上げて待ってますよー
お土産!上海!おみや!上海!エロみやげ!
2009/02/22(日) 23:56:54 | URL | ヒーローズ店長? #-[ 編集]
普通は武器からでしょ!!!
2009/03/11(水) 21:36:46 | URL | 日常 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
